東京ステーションホテルに泊まった話

先日泊まった東京ステーションホテル。最高の宿泊体験だったので忘れないように書き記しておこうと思う。

f:id:downerspool:20220827001043j:image

この日はライブ遠征のため東京に足を運んだ。いつもならコスパや会場との距離、次の日の予定を加味してホテルを選ぶ(結果品川プリンスホテルへの宿泊が多い)ところ、今回はずっと気になっていた東京ステーションホテルに決めた。お部屋は色んな方の宿泊記を拝読して熟考。ドームサイドかシティビューで迷ったが、ドームのレリーフと夜の改札に惹かれドームサイドコンフォートキングに。

f:id:downerspool:20220826231009j:image

お部屋の中。ベッドの寝心地が大変良い。旅先だとなかなか寝付けない&夜中に起きてしまうけど今回はぐっすり眠れた。

f:id:downerspool:20220826231032j:image

水回り。写真には写っていないのだけど、洗面台の横に拡大鏡が付いていてメイクの時めちゃくちゃ役に立った。

f:id:downerspool:20220828213801j:image

照明がシャンデリア!かわいい!!シャンデリアのあるお部屋って憧れる…

f:id:downerspool:20220826231440j:image

見たかったドームのレリーフ

f:id:downerspool:20220826231510j:image

夜の駅。当たり前だけど昼間と全然違った雰囲気で感動!

f:id:downerspool:20220828191035j:image

一休のレディースプランで予約したためブルガリのアメニティが付いていたけれど、備え付けのものがHISTOIRES de PARFUMSコラボのオリジナルアメニティということだったのでこちらを使用。

香水ブランドのオーナー兼調香師のジェラルド・ギスラン氏が、百年の歴史を誇る東京ステーションホテルをイメージし、エレガントでいてセンシュアルな芳香を創作。ホテル創業年をネーミングしたイストワール ドゥ パルファン「Est. 1915」として、バスタイムをより一層優雅な時間にします。

www.tokyostationhotel.jp

引用元:東京ステーションホテルHP

シャンコンは洗い上がりも香りも最高で、朝起きた時も寝癖がつかずサラサラに!ボディローションもすごく良かった。ボディローションってちょっと苦手なんだけど、香りが強すぎなくて使いやすかったな〜いつも寝香水つけてるけど今回は必要なかった。あまりにも良い香りで気に入ったので、ショップで取り扱いがあったら買って帰ろうと思っていたけど売っていないんですね。残念。HISTOIRES de PARFUMSの香水自体はNOSE SHOPから購入できるみたい。今度買ってみよう。

noseshop.jp

 

朝食もホテルで。(食べるのに夢中で写真はナシ)ブッフェスタイルだったけど、全て小分けになっていたし料理にはフィルムや蓋が付いており清潔感と安心感があった。一口うな重、トリュフ入りのオムレツ、柚子味の温泉卵、鶏すき丼…どれも美味しかった〜!!オーダーストップぎりぎりまで食べてしまった。時間と胃の容量が許すならもっと長居したかったな…

サービスもお部屋もアメニティも朝食も全て満足度が高く、最高のステイでした。ぜひまた行きたい!