東京駅で買ったお土産の話

先日東京駅で買ったお土産の中で、またリピートしようと思ったもののメモ。

 

松竹歌舞伎屋本舗の「歌舞伎隈取づくし べっこう梅飴」

f:id:downerspool:20220829194127j:image

甘さと酸っぱさのバランスが絶妙。「夏バテ予防にも」とPOPが貼ってあったがまさにぴったりだと思った。一粒毎にパッケージも違うし飴自体の見た目もおしゃれなので人へのお土産にも良さそう。あっという間に一袋(12個入り500円)食べてしまった。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

崎陽軒の「えびシウマイ」

もちもちぷりぷりのえびシウマイ。最高。シウマイBARのシウマイ食べ比べ膳で食べて美味しすぎたので買って帰った。(シウマイ食べ比べ膳はえび・かに・黒豚・特製・昔ながらの5種類のシウマイと白米、スープ、小皿が付いており1000円という最高のランチセット)大きめにカットされたえびが入っていて食感がたまらない。日持ちは10日ほどだったと思う。オンラインショップにも取り扱いがあるが、次に行った時も絶対に買う。えびシウマイは最高。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp